top of page

月と藍色の空


こんばんは。

今日の月はとてもきれい。

空も澄んでいる。

ぽっかりと藍色の空に光る月。

ほっと心が安心します。

明日は緊急事態宣言が出るらしい。

世界中が新種のウィルスに不安と恐怖に陥っているなんて嘘のような穏やかな春の月夜。

河原を少し散歩しました。

不要不急の外出は避けているけれど、空気のきれいな野外で少しの散歩は日課にしています。

自然の中でいると心が落ち着くから。

マスク、手洗いうがいなどはしっかりと意識しつつ。

月を見ていると月が好きだった友達を思い出します。

この月をあの子も見ているかな?

連絡のないあの子は元気かな?

パリへにいるあの子は大丈夫かな?

みんな、元気かな?

どうか、どうか、大切な人たちを守ってくださいと祈りながら・・・。

今日は、小さな藍色のピアスを一つ作りました。

愛染めのハギレを使って。

藍色の空に一本の飛行機雲のような筋の入った藍色のピアス。

夜の海、月の光で水面が揺れるようなピアス。

世界が穏やかな春の海のように戻って欲しいと祈りながら。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page