top of page

活動ゆっくり再開♪

ひさしぶりの投稿です。

ちょっと活動をお休みぎみにしていたsome:tecoですが、ちょっとずつ活動再開していきたいと思います。

4月から新しい場所に生活を移し、人生初の共同生活を送り始めました。

働いていた大阪の短大から神戸の大学へ仕事場も変わって、あとは大学院へも通い始めました。

やっと落ち着いてきたところです。

今住んでいるのは大阪の塚本という街。

岡本(神戸)→枚方(大阪)→塚本(大阪)と引越しが続きました。

なかなか私生活が落ち着かず、some:tecoの活動も休止状態になっていました。

塚本は相方さんが住んでおり、私も一緒に暮らすために移ってきた街です。

岡本とは全然違っていて、大阪の下町という感じのところ。

ラーメン屋さんとか居酒屋さんとか昔ながらの商店街とかのある街です。

全然馴染めなかった私は最初はいやでいやで仕方ありませんでした。

でも、最近は少し気持ちが変化してきたかな?

ご近所のコロッケ屋さんとかカフェとか見つけたり、河原をお散歩したり、人情味ある雰囲気なので

気さくに声をかけてくれたりします。

私は今までこういう街には縁がなくて、最初は戸惑っていたけど、だんだんと良さに気が付いてきました。活気があって、面白い変な店もたくさんあって、「住めば都」とはこういうことかと思います。最近は楽しんでいます*^^*

最初は共同生活にも色々慣れず苦労しましたが、やっと生活のリズムもついてきたのかもしれません。

今まで気がつかなかったことや見えなかったものが見えるような気がしています。

誰かのために何かをすること、喜んでもらうことの幸せも知りました。

新しいところに自分はやってきたんだなぁと思う今日この頃です。

マイペースにゆっくりいこう*^^*

さて、some:tecoもまた始められそうです。

先日取材を受けました。

活動から遠のいていたので取材を受けるべきか悩んだのですが・・・

こうやって見てくれてる人もいる、染色をやってみたいとか興味があるという人たちがこんなにいるんだなぁって思えて、ゆっくりでも活動を再開しなければという気持ちが湧いてきました。

そして年末か年始になるかわかりませんが、KIITOさんでワークショップもさせていただけそう。

詳細が出たらアップします。

あとは少し関わっていたこうべ森のようちえんさんの展覧会で染色ワークショップもすることになりました。詳細は以下からチェックしてみてくださいね。

無料のイベントです。

わたし以外にもたくさんの面白いアーティストさんがワークショップもされますよ。

さそっていただいてうれしいな♪

わくわくします♪

あとは植物染料の研究もしています。

野の花や植物で草木染め、こどもたちと行います。

ああ、楽しみだな〜〜〜

季節の移ろいを感じながらゆっくりと。

楽しい出会いがこれからもたくさん出会えますように♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。

こうべ森のようちえん「ヘンテコなあそび展」詳細↓

http://www.sotohauchi.com/posts/5071777


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page